副業で上司の給料を超えた!!平社員のブログ

後発組でもネットビジネスで稼げる? | 出世を目標としないサラリーマンが、副業で目標と日々の楽しさを見つけた!!その方法とマインドを公開します!


テーマ:アフィリエイト

後発組でも稼げる理由

 

「後発組でもネットビジネスで稼げるか」

今からネットビジネスを始めようとする人にとって

どうしても気になることについて、前回に続き記事にします。

 

 

前回は後発組が稼げない理由について記事にしました。

前回の記事:後発組はネットビジネスで稼げない理由

 

今回は後発組が稼げる理由について記事にしていきたいと思います。

 

前回、私がネット検索した結果で

「後発組でも稼げる理由」

として挙げられていたのが下記になります。

 

後発組でも稼げる理由

・先発組の知見を手に入れることができるので後発組が有利

・過去のツールが安く手に入るので後発組が有利

・最新のツールが出ているので後発組が有利

・そもそも先発、後発の境が不明だから問題ない

・「後発組は稼げない」と不安にさせ、教材を売り込む戦術

 

 

 

ではそれぞれを見ていきましょう。

 

 

後発組でも稼げる理由について考える

 

先発組の知見、過去のツール、最新のツールに対して有利

この3つ理由に対して、私は違和感を感じました。

これらは、そもそも先発組はすでに持っているのです。

ツールが安かろうが高かろうが、他のビジネスに比べれば微々たるものです。

そして最新のツールは先発組はすぐに導入するでしょう。

ですので、先発組の知見、過去のツール、最新のツールについては

どちらかというと先発組が有利と考えられます。

 

 

 

先発組と後発組の境がないから問題ない

境がないから大丈夫という内容は、先発組と後発組の話をしているのに

大前提を崩すと話にならないと思います。

そもそも後発組が稼げるという論理になっていません。

 

 

 

「後発組は稼げない」と不安にさせ、教材を売り込む戦術

これは、実際にある話だと思います。

不安にさせて、これをやれば大丈夫という安心材料を渡して購入を薦める。

しかし、これも後発組が稼げるかということとは関係ないです。

 

 

 

どうでしょうか。

あくまで私個人の意見ですので、その点はご了承ください。

 

では、私がなぜ後発組でも稼げると考えているかについてですが、

記事が倍のボリュームになったので

また次回にしたいと思います。

 

次回こそ、身近な例をあげて

なぜ後発組でも稼げるかということについて

そして、後発組の注意点について記事にします。

 


下記クリック頂けると嬉しいです。

↓↓クリック↓↓


人気ブログランキング


出世を目標としないサラリーマンが、副業で目標と日々の楽しさを見つけた!!その方法とマインドを公開します!