副業で上司の給料を超えた!!平社員のブログ

後発組はネットビジネスで稼げない理由 | 出世を目標としないサラリーマンが、副業で目標と日々の楽しさを見つけた!!その方法とマインドを公開します!


テーマ:アフィリエイト

後発組が稼げるか、ネット検索してみた

 

ネットビジネスでは、

「後発組はもう稼げない!」

「後発組でも稼げる!」

という話がでていますが、実際はどうなのでしょうか。

 

 

後発組という問題は、

今からネットビジネスを始めようとすると

どうしても気になるところだと思います。

 

 

ネット検索で、アフィリエイトに関して調べていました。

検索ワードは「アフィリエイト 後発組」です。

 

 

その結果、

「後発組でも稼げる!」

という記事が多いようです。

 

 

ちょっと意外でした。

 

 

私は、もっと「稼げない」という記事が多いかと思っていました。

 

 

皆さんそれぞれの意見を書いていましたので

書かれている内容をざっとまとめてみました。

 

 

 

後発組でも稼げる理由

・先発組の知見を手に入れることができるので後発組が有利

・過去のツールが安く手に入るので後発組が有利

・最新のツールが出ているので後発組が有利

・そもそも先発、後発の境が不明だから問題ない

・「後発組は稼げない」と不安にさせ、教材を売り込む戦術

 

 

 

 

 

後発組が稼げない理由
・アフィリエイトは飽和状態
・アフィリエイトは衰退していっている
・お客の(パイの)奪い合いになっている。※飽和と同じ
・実際にアフィリエイトで稼げている人は5%未満しかいないため無理

 

 

 

大体こんな感じです。

 

 

 

それぞれの方の意見があると思いますが、

私個人のとしては「後発組でも稼げる」と考えています。

 

 

しかし、上記の理由とは少し違います。

 

 

私が考える「後発組でも稼げる」理由の前に

まずは稼げない理由から、考えていきましょう。

 

 

アフィリエイトは飽和状態、衰退していっている

政府がこれから副業を認めようとしている中で、飽和しているとは到底思えません。

そもそも、全国にお客様がいるのに飽和するとは思えません。

スマホの普及でこれからもネットでの販売は増えていくでしょう。

 

実際にアフィリエイトで稼いでいる人は5%未満なので無理

アフィリエイター登録して放置している人も含んだ値なので参考にできません。

稼げない人が「やっても稼げない」なのか「やっていない」なのかが不明なため

実際に何%なのかはわからないというのが事実です。

 

 

あくまで個人の意見ですが、

上記のように、稼げない理由の反対意見は簡単に出てきます。

ネット検索をしても同じようなことが書いています。

 

 

次は「稼げるという理由」についてですが、

長くなったので、今回はここまでにして、

続きは次回にします。

 

 

次回は、私が考える後発組でも稼げる理由を

身近なものに置き換えて説明していきたいと思います。

 

次の記事:後発組でもネットビジネスで稼げる?

 

 


下記クリック頂けると嬉しいです。

↓↓クリック↓↓


人気ブログランキング


出世を目標としないサラリーマンが、副業で目標と日々の楽しさを見つけた!!その方法とマインドを公開します!