副業で上司の給料を超えた!!平社員のブログ

イライラはとても無駄!! | 出世を目標としないサラリーマンが、副業で目標と日々の楽しさを見つけた!!その方法とマインドを公開します!


テーマ:マインド

何にエネルギーを使うべきか

 

今日、私の職場でとてもイライラしている人がいました。

 

イライラの原因は、

「上司に不満を伝えたら、逆にいろいろ言われた」

 

というものでした。

 

良くある話ですよね。

 

上司に不満を伝えたということ自体は

とても良いことだと思います。

 

しかし、結局イライラして無駄なエネルギーを使っている

ということがとても勿体ないと思いました。

 

そして、

 

「あっ!!これ大事なところなんだ!」

 

と思ったのです。

 

以前の私も、職場でイライラしていたことを思い出しました。

 

そして、そんな日はとても疲れた上に、

仕事は進んでないのです。

 

世の中には

「変えられるもの」と「変えられないもの」

があります。

 

「変えられないもの」はいくら頑張っても変えられないのです。

 

それにもかかわらず、

人は「変えられないもの」にエネルギーを使っています。

 

それぞれの簡単な例ですが、

 

[変えられないもの]

・言ってしまった言葉

・やってしまったこと

・会社(変えるとなると大変です)

・自分以外の人の考え(変えるとなると大変です)

 

[変えられるもの]

・これからの言動

・自分の考え

・自分の性格

・自分の行動による周りの人の未来

 

どうですか?

 

変えられないものにエネルギーを使った経験がないですか?

 

変えられるものは、結局自分なのです。

 

自分自身の変化にのみエネルギーを使うことが

正しいエネルギーの使い方ということなのです。

 

周りの人にイライラした時、過去を悔やんでいるとき、

「これって無駄なエネルギーだな」

と気づけば、バカらしくなってきます。

 

無駄なことにエネルギーを使うことをやめ、

自分自身のために使っていきませんか。

 


下記クリック頂けると嬉しいです。

↓↓クリック↓↓


人気ブログランキングへ


出世を目標としないサラリーマンが、副業で目標と日々の楽しさを見つけた!!その方法とマインドを公開します!