副業で上司の給料を超えた!!平社員のブログ

今を生きるのが精一杯という現実!! | 出世を目標としないサラリーマンが、副業で目標と日々の楽しさを見つけた!!その方法とマインドを公開します!


テーマ:マインド

下記リンクをクリックいただけると励みになります。


人気ブログランキングへ


 

「仕方がない」は悪魔の言葉!!

 

「今を生きるのが精一杯!!」

そのような状況に置かれていませんか?

 

「時間もお金もない。こんな毎日は嫌だ」

とはいえ、どうにかする余裕もない。

 

そのように感じることはないですか?

 

もしあなたがそのように感じているならば要注意です。

 

「今が精一杯なのに、他のことにまで目を向けられない」

という人がよくいます。

 

そんな人が良く言う言葉が

「仕方がない」

です。

 

その気持ちは痛いほどわかるのですが、

敢えて

「仕方がないは悪魔の言葉」

だとお伝えしたいです。

 

 

実は、私も以前はそうだったのです。

 

そんな私がどうしたか。。。。

 

 

何もしなかったのです!!

 

そして私がどうなったか。。。

 

 

体に異常が起きました。

 

人間というのは不思議なもので、

体力の限界で引き起こる不調よりも

精神の限界で引き起こる不調の方が重大なものなのです。

 

体に異常が起きる前には、

「まさか自分には起きない」

と思っていました。

 

あなたもそう思っていませんか?

 

しかし、「自分には起きない」という

何の根拠もない考えは簡単に打ち砕かれます。

 

 

過去は変えられないので「仕方がない」と言えますが、

未来が「仕方がない」ということはないのです。

 

今を生きるのが精一杯という状況だと

きっと5年後も今と同じ状況ですよね。

 

「仕方がないですよね。」

 

では、5年後に体を壊したら?

そしてそれは治らないものだったら?

 

それも「仕方がない」と思えますか?

 

5年前に「仕方がない」と考えなければ。。。

と思うはずです。

 

5年、10年と辛い状態を続けると

必ずどこかで体に現れます。

 

私は、体に異常が起きて

「なぜ私がこんな状態に!!」

と思いました。

 

その後、その状況を受け入れた私が感じたことがあります。

 

それは、体に異常が起きたのは、

「未来に向けて自分で歩むということを忘れて生きていた私へのサインだった。」

ということです。

 

実際に起きていないあなたに、

「自分で未来に向けて何かをやることが大事です」

と伝えてもなかなか受け入れられないと思います。

 

しかし、問題が起きる前に気づいた方が絶対に良いのです。

 

なので、敢えて今回の記事でお伝えしようと思いました。

 

自分ができることからでいいと思います。

何もしないより少しでも何かをする方がいいと思います。

 

「仕方がない」と思うことで、

未来までも仕方がない状況にするのをやめませんか?

 

 


少しでも参考になりましたら

下記リンクをクリックいただけると励みになります。


人気ブログランキングへ


 

出世を目標としないサラリーマンが、副業で目標と日々の楽しさを見つけた!!その方法とマインドを公開します!