副業で上司の給料を超えた!!平社員のブログ

2月 | 2017 | 出世を目標としないサラリーマンが、副業で目標と日々の楽しさを見つけた!!その方法とマインドを公開します!


テーマ:マインド

何にエネルギーを使うべきか

 

今日、私の職場でとてもイライラしている人がいました。

 

イライラの原因は、

「上司に不満を伝えたら、逆にいろいろ言われた」

 

というものでした。

 

良くある話ですよね。

 

上司に不満を伝えたということ自体は

とても良いことだと思います。

 

しかし、結局イライラして無駄なエネルギーを使っている

ということがとても勿体ないと思いました。

 

そして、

 

「あっ!!これ大事なところなんだ!」

 

と思ったのです。

 

以前の私も、職場でイライラしていたことを思い出しました。

 

そして、そんな日はとても疲れた上に、

仕事は進んでないのです。

 

世の中には

「変えられるもの」と「変えられないもの」

があります。

 

「変えられないもの」はいくら頑張っても変えられないのです。

 

それにもかかわらず、

人は「変えられないもの」にエネルギーを使っています。

 

それぞれの簡単な例ですが、

 

[変えられないもの]

・言ってしまった言葉

・やってしまったこと

・会社(変えるとなると大変です)

・自分以外の人の考え(変えるとなると大変です)

 

[変えられるもの]

・これからの言動

・自分の考え

・自分の性格

・自分の行動による周りの人の未来

 

どうですか?

 

変えられないものにエネルギーを使った経験がないですか?

 

変えられるものは、結局自分なのです。

 

自分自身の変化にのみエネルギーを使うことが

正しいエネルギーの使い方ということなのです。

 

周りの人にイライラした時、過去を悔やんでいるとき、

「これって無駄なエネルギーだな」

と気づけば、バカらしくなってきます。

 

無駄なことにエネルギーを使うことをやめ、

自分自身のために使っていきませんか。

 


下記クリック頂けると嬉しいです。

↓↓クリック↓↓


人気ブログランキングへ



テーマ:サラリーマン

サラリーマンは箱の中

 

突然ですが、質問です。

 

上司があなたに相談してきました。

上司「今回の部品発注だがA社、B社、C社どこがいいと思うかね?」

※会社の状況:コスト削減が課題となっており、社としての品質向上目標も高い。

 

A社:価格は安く、対応も良いが、以前に不具合を起こしていて品質が心配

B社:価格は普通、過去の不具合もないが、対応が遅くサポートもよくない

C社:価格は高いが、過去の不具合もなく、対応やサポートもとても良い

 

あなたはA社、B社、C社のどこと答えますか?

 

 

 

 

 

あなたは、どこと答えましたか?

 

 

 

 

答えは、

D社:価格も安く、サポートも評判がよく、品質問題の情報もない

です。

 

なんだそれって感じですよね。

 

もしかして記事のタイトルから

「A社からC社のどれも違うんでしょ」

と思っていましたか?

 

では、実際にこの質問の内容が起きたときに

他社を探してみるという選択があなたにできるでしょうか。

 

今回の例は内容としては非常に簡単な話ですが、

実際には、もっと複雑な選択を日々行っていると思います。

 

あなたは、与えられた当たり前の選択肢から選んでいませんか?

 

他を提案する能力がありますか?

 

私は、

選択肢の中から選ぶということが、サラリーマンの職業病

だと思っています。

 

「広い視野で選択を行う」

これは非常に大切なことですが

多くのサラリーマンはできていません。

 

私の記事を読んでくださっているあなたは、

一般的なサラリーマンが考える

 

収入を増やす = 残業⇒出世

 

という選択肢を抜け出して

自分で稼ぐということに目を向けていますよね。

 

広い視野を持って収入源を増やす案を

見つけ出そうとしているということです。

 

その考えは非常に素晴らしいことであり

素晴らしい未来が待っていると私は思います。

 


下記クリック頂けると嬉しいです。

↓↓クリック↓↓


人気ブログランキングへ



テーマ:ビジネス

今回も本当に大丈夫?

 

「物事の判断は速い方が良い」

と良く言われます。

 

私もそう思います。

 

しかし、即断即決には罠が潜んでいることがあります。

 

それは、

「過去の経験によって、速い判断を行う」

というものです。

 

そもそも、判断が速い人は過去の経験等から

決断していることが多いのです。

 

私にも経験があります。

あなたにもありますよね。

 

しかし、その決断をした際に、

現在の状況についても注意深く考えてみましたか?

 

経験というものは自信に繋がるものなので

「自分の経験から決めたことは、盲目的に信じてしまう」

という状況に陥ることがあります。

 

その結果、その即決は手痛いものになってしまうかもしれません。

 

そうならないためには、

過去の経験は「過去のもの」という当然の前提をしっかりと認識し、

その上で、過去と現在の状況や環境の違いに目を向け判断をすることが重要なのです。

 

人は、経験によって成長し、成果を上げていくものですが、

時には経験があるからこそ起こしてしまう失敗があります。

 

アフィリエイトでも経験によってのみ判断してしまったばかりに

収入がどんどん減っていく人もいます。

 

現状をしっかり見ることができれば、

経験にアレンジする程度で大きな成果を上げることもできるのです。

 

しかも経験があるからこそ、アレンジも即決できるはずなのです。

 

あなたが今までに経験してきたことは、

非常に貴重であり、大きな財産です。

 

そしてその経験からの即断即決は大きな武器です。

 

だからこそ、現在をしっかり判断した上での即決こそが、

本当の価値ある判断だということを忘れないでください。

 


下記クリック頂けると嬉しいです。

↓↓クリック↓↓


人気ブログランキングへ



テーマ:サラリーマン

お金持ちになる方法はたったの2つ!?

 

サラリーマンをやっていると、

「もっと稼げたら・・・」

と思いますよね。

 

街を走っている高級車を見て

「どうやってそんなに稼いでいるのだろう?」

と思ってしまいますよね。

 

ところで、お金持ちの人ってどうやってお金持ちになったのでしょうか。

 

お金持ちの理由は、基本的に下記の6つです。

 

  1. お金持ちの家に生まれる
  2. 遺産を得る
  3. 偶発的な収入を得る(宝くじ等)
  4. 大企業に勤めて出世する
  5. 投資する
  6. 起業する

 

1から3は、自分ではコントロールできないことなので

どうにもなりません。

 

宝くじ等はたくさん買って確率を高めることはできますが、

そもそも、投資に対する収入の比率がマイナスです。

 

すなわち、あなたがお金持ちになる方法は

大企業で出世、投資、起業の3つということになります。

 

では順に見ていきましょう。

 

4.大企業に勤めて出世する

歳を取ってから大企業に勤め始めることはほぼ不可能です。

 

ですので、この方法は限られた年齢層のみに可能な方法であり、

そもそも私のブログの内容には興味を示さない人の道だと思います。

 

5.投資する

代表的なところで、株、FX、不動産というようなものがあります。

最近はサラリーマンの不動産投資というのも流行っています。

 

サラリーマンの貯金でも、かなりの利益を得ることが可能です。

 

投資は、

「お金に働かせる」

というように言われます。

 

自分はほとんど働かないでお金を得ることができるので、

投資先を見極める力があれば、もっとも理想的な方法といえます。

 

理想的な方法ですが、少額で大金を得ようとすると、

リスクがとても大きい方法だということは忘れないでください。

 

6.起業する

私の勧めているネットビジネスもこれにあたります。

副業も立派な起業です。

 

昔は起業というと、店を構えるというようなことが

前提でしたが、今はネット内に店を構えることができるので、

初期投資を抑えて起業ができます。

 

結局お金持ちになるには、

5.投資か6.起業を行う必要があります。

 

では私がなぜ6を選んだかということですが、

「そもそも投資するほどのお金を持っていなかった」

という理由です。

 

そして、

「アフィリエイトならお金がなくても始められる」

ということを知ったからです。

 

もちろん、

今後のことも考えて、投資を学ぶということで

少額ではありますが投資もしています。

 

あなたが、

「投資するようなお金はない!」

というのであれば、選択肢は

「起業しかない」

ということなのです。

 

今のままの人生を過ごすか、

もっと違う人生を歩むか、

あなたが、起業(副業)選ぶのであれば

私の経験が、このブログが必ずお役に立てると私は信じています。


下記クリック頂けると嬉しいです。

↓↓クリック↓↓


人気ブログランキングへ



テーマ:マインド

下記リンクをクリックいただけると励みになります。


人気ブログランキングへ


 

「仕方がない」は悪魔の言葉!!

 

「今を生きるのが精一杯!!」

そのような状況に置かれていませんか?

 

「時間もお金もない。こんな毎日は嫌だ」

とはいえ、どうにかする余裕もない。

 

そのように感じることはないですか?

 

もしあなたがそのように感じているならば要注意です。

 

「今が精一杯なのに、他のことにまで目を向けられない」

という人がよくいます。

 

そんな人が良く言う言葉が

「仕方がない」

です。

 

その気持ちは痛いほどわかるのですが、

敢えて

「仕方がないは悪魔の言葉」

だとお伝えしたいです。

 

 

実は、私も以前はそうだったのです。

 

そんな私がどうしたか。。。。

 

 

何もしなかったのです!!

 

そして私がどうなったか。。。

 

 

体に異常が起きました。

 

人間というのは不思議なもので、

体力の限界で引き起こる不調よりも

精神の限界で引き起こる不調の方が重大なものなのです。

 

体に異常が起きる前には、

「まさか自分には起きない」

と思っていました。

 

あなたもそう思っていませんか?

 

しかし、「自分には起きない」という

何の根拠もない考えは簡単に打ち砕かれます。

 

 

過去は変えられないので「仕方がない」と言えますが、

未来が「仕方がない」ということはないのです。

 

今を生きるのが精一杯という状況だと

きっと5年後も今と同じ状況ですよね。

 

「仕方がないですよね。」

 

では、5年後に体を壊したら?

そしてそれは治らないものだったら?

 

それも「仕方がない」と思えますか?

 

5年前に「仕方がない」と考えなければ。。。

と思うはずです。

 

5年、10年と辛い状態を続けると

必ずどこかで体に現れます。

 

私は、体に異常が起きて

「なぜ私がこんな状態に!!」

と思いました。

 

その後、その状況を受け入れた私が感じたことがあります。

 

それは、体に異常が起きたのは、

「未来に向けて自分で歩むということを忘れて生きていた私へのサインだった。」

ということです。

 

実際に起きていないあなたに、

「自分で未来に向けて何かをやることが大事です」

と伝えてもなかなか受け入れられないと思います。

 

しかし、問題が起きる前に気づいた方が絶対に良いのです。

 

なので、敢えて今回の記事でお伝えしようと思いました。

 

自分ができることからでいいと思います。

何もしないより少しでも何かをする方がいいと思います。

 

「仕方がない」と思うことで、

未来までも仕方がない状況にするのをやめませんか?

 

 


少しでも参考になりましたら

下記リンクをクリックいただけると励みになります。


人気ブログランキングへ


 


テーマ:商品販売

下記リンクをクリックいただけると励みになります。


人気ブログランキングへ


 

自分で考えることで素直になれる!!

 

ある日の家族の出来事です。

 

授業でものさしを使うのに

持って行っていなかったということから話がスタートしました。

※ちなみに娘は小学2年生です。

 

娘「今日ものさしを持っていくのを忘れちゃった。」

娘「でもね。先生がものさしを持ってきてくださいって言わなかったんだよ。」

母「じゃぁ、みんな忘れたの?」

娘「クラスの半分ぐらいは持ってた。」

母「その子たちはなんで持ってきてたの?」

娘「授業で必要そうだと思って持ってきた子が半分(全体の1/4)だった。」

娘「残りの子(全体の1/4)は学校に置いたままだったの。」

母「授業で使いそうならもっていかないとだよね。」

母「持って来てた子もいたんだから使いそうか考えないとね。」

娘「うん。」

 

そこで父は、

父「先生が前もって言わなかったのは事実なんだよね?」

娘「うん。」

父「じゃぁ、今回忘れたのはいいと思うよ。」

娘「そう?」

父「だって先生が言わなかったのは、先生も悪いと思うから。」

娘「そうだよね。」

父「うん。そうだよ。それでさぁ、持って来てた子がいたんだよね?」

娘「うん。」

父「じゃぁ、次に同じようなことがあったら、○○(娘)は持ってこれる子になりたい?」

娘「うん。そうなれたらいいな。」

父「そうだよね。そしたら、次にどうしたら気付いて持っていけるかを考えたらいいんじゃないかな?」

娘「うん!そうする!」

 

この2つの会話で、結果は同じなのですが、

娘の感じ方に違いがあります。

 

母の発言も、すごく当然なことで

大人の世界ではよく行われる会話であり、

間違ったことは何も言っていません。

 

しかし、父の会話では

①娘の今回の主張を認める

②自発的にありたい未来を想像させている。

という点が重要な点です。

 

これは、子供だからではありません。

 

大人の世界でも、後者のように言われた方が意欲が出るのです。

 

そして以前にもお話ししたように、

「人間は自分で決めたことの方が成果が出る。」

という事にもつながってきます。

 

そして商品を買うという行動においても

「無理に進められると買いたくなくなるが、

自分で決めたら即買ってしまう。」

ということにもつながりますので、

アフィリエイトするときにも参考になります。

 

何気ない家族の会話でしたが、

子供の発言や反応から学ぶことも多くあると感じました。

 

 


少しでも参考になりましたら

下記リンクをクリックいただけると励みになります。


人気ブログランキングへ


 

出世を目標としないサラリーマンが、副業で目標と日々の楽しさを見つけた!!その方法とマインドを公開します!