副業で上司の給料を超えた!!平社員のブログ

共感を得ることができるレビューの書き方 | 出世を目標としないサラリーマンが、副業で目標と日々の楽しさを見つけた!!その方法とマインドを公開します!


テーマ:ブログ(記事関連)

下記リンクをクリックいただけると励みになります。


人気ブログランキングへ


 

悩みが重要

 

前回の、

商品を購入して後悔する人がやっている失敗

という記事で、レビューの見方に気を付けましょうという内容を書きました。

 

今回は、レビューの書き方について記事にしたいと思います。

 

あなたがアフィリエイトをするときに、

必ずやらないといけないことがあります。

 

それは、「商品のレビューを書く」ということです。

 

当然ですよね。

 

おススメする商品について

説明せずに売れることはないですよね。

 

そこで、重要なのが

前回取り上げた「悩み」です。

 

あなたがレビューを見るときに

「悩み」を基準にした方が良いのであれば、

あなたが商品を薦めるときも「悩み」をしっかりと伝えることが良いのです。

 

そして、その「悩み」がどのように解決するのかを伝えると、

おのずと「共感」を持ってもらえます。

 

もちろん「同じ悩みを持った人」からの「共感」なのですが、

「万人に共通した悩み解決」よりも「限定した悩みの解決」の方が

共感を受けやすいので、「悩み」はある程度詳しく書くことが大切です。

 

あなたが悩んだことと同じ悩みを持った人が世の中に必ずいます。

 

その人に向けた、レビューを書いて「共感を得る」ことが

とても重要なことなのです。

 

 


少しでも参考になりましたら

下記リンクをクリックいただけると励みになります。


人気ブログランキングへ


 

出世を目標としないサラリーマンが、副業で目標と日々の楽しさを見つけた!!その方法とマインドを公開します!