副業で上司の給料を超えた!!平社員のブログ

トラブル多発!SNSで起きる非常事態!! | 出世を目標としないサラリーマンが、副業で目標と日々の楽しさを見つけた!!その方法とマインドを公開します!


テーマ:ブログ(記事関連)

SNSバカにならないために

 

ある時期から、SNSバカが多く発生しています。

 

例えば、バイト先で食品用冷凍庫に入ってみたり、

商品の上に寝そべったりといろいろありました。

 

そして今では、動画投稿も多く行われています。

 

ではなぜ突然こんな事態になったのでしょうか?

 

それは、個人が簡単に情報発信をできるようになったからです。

 

「人がやらないことをやる」「ウケることをやる」といったことで

今まで以上に注目を集めることができる環境が整った結果だと思います。

 

普通に考えると、このようなことはしないですよね。

 

当然、ネットビジネスに興味を持っているあなたは

このようなことはしないと思います。

 

それはあなたが彼らよりも一般常識があるからです。

 

しかし、ネットで情報発信を行うときには、

通常の生活ではあまり必要としていないルールもあります。

 

簡単な例で行くと、

ネットで調べた内容をそのままSNSやブログに書いてはいけない。

・ネットで検索した画像をSNSやブログに貼ってはいけない。

・動画に音楽を入れるときにCDなどがから取り込んだ音楽を使ってはいけない。

などがあります。

※著作権フリーの画像等もありますが、商用利用等の問題などもありますのでご注意ください。

 

これらは、ネットを使う上では常識です。

 

ネットに詳しくない人でも知っているレベルかと思いますが

これが守られていないサイトがたくさんあるのも事実です

 

著作権侵害で訴えられたら大変なことになります。

 

特に、あなたが今後ネットビジネスで収入を得るとなると

厳しく考えた方が良いです。

 

アフィリエイトを行うと、もっといろいろな規約等があります。

 

簡単に情報発信ができる時代と環境があり、

個人で収入を得ることが非常に身近になりました。

 

そのために、多くの人が情報発信を行い、

「これくらいなら大丈夫だろう」と

甘く考えられていますが、法を犯す行為なのです。

 

とはいえ、一般常識のあるあなたならば、

「大丈夫かな?」と気になるはずです。

 

「大丈夫かな?」と思った時には必ず調べることを習慣としていれば

大きな問題を引き起こすことにはなりません。

 

 


少しでも参考になりましたら

下記リンクをクリックいただけると励みになります。


人気ブログランキングへ


 

出世を目標としないサラリーマンが、副業で目標と日々の楽しさを見つけた!!その方法とマインドを公開します!