副業で上司の給料を超えた!!平社員のブログ

失敗を恐れることが失敗のもと!? | 出世を目標としないサラリーマンが、副業で目標と日々の楽しさを見つけた!!その方法とマインドを公開します!


テーマ:マインド

 

失敗あっての成功!!

 

世の中の多くの人は、失敗を恐れて自分の行動を決めています。

 

つまり、失敗をしない様に生きているということです。

 

サラリーマンでいる限りはそれで問題ないこともありますが、

ビジネスを始めるときにはその考えは捨てないといけません。

 

なぜなら、

「失敗を恐れるということは失敗しないようなことしかしない」

ということだからです。

 

「失敗をしないこと」というのは誰にでもできることなのです。

 

失敗を全くしないで成功する人がいないのは、

失敗する可能性があることにチャレンジをした結果であり、

その失敗を恐れない精神こそが、後の成功をもたらすのです。

 

では、失敗を恐れずに邁進することが本当に正解なのでしょうか。

 

たまに失敗を全く恐れない人がいますが、

そんな人はきっと大成功するか大失敗します。

大失敗することが多いですが。。。

 

その理由は、リスクに対する対策を打っていないことが原因です。

 

成功する人は失敗を恐れませんが、

失敗した時のリスクに対する対策を行っています。

 

なので、失敗しても再度チャレンジできるのです。

 

私は副業としてアフィリエイトを進めています。

 

アフィリエイトは失敗する人もいますが、以前も記事にしたように

初期投資が非常に少ないので、失敗に対するリスク対策ができています。

 

 

このようにビジネスで成功するには

「失敗を恐れずに、失敗に対するリスク対策を行ってチャレンジする」

ということが前提条件になります。

 

当然のことなのですが、

意識しないとなかなかできないことなので、

是非、参考にしてみてください。

 

出世を目標としないサラリーマンが、副業で目標と日々の楽しさを見つけた!!その方法とマインドを公開します!