副業で上司の給料を超えた!!平社員のブログ

もう一歩先へ!! | 出世を目標としないサラリーマンが、副業で目標と日々の楽しさを見つけた!!その方法とマインドを公開します!


テーマ:成功の秘訣

考えるだけでは足りない


 

常日頃からいろいろと考えながら世の中を見ることは

ビジネスをする上でも、自分を成長させるためにも、非常に大切なことです。

 

ビジネスをやっている人も今からやろうとする人も

日常生活の中で出会ったビジネスについて、

「もっとこうすればいいのに」

「こうすれば売れそう」

といつも考えるようにしている人は素晴らしいと思います。

 

しかしながら、あと一歩進むことができるともっと素晴らしい結果が出るようになります。

 

それは、「仮想的に自分をその立場に置いてみる」ということです。

 

簡単に言うと「イメージトレーニング」です。

 

スポーツなどでは当然のごとく

イメージトレーニングの大切さが語られています。

 

しかし、ビジネスについては「考えろ」という教えで止まっているものが多くあります。

 

もちろん、実際にやってみることが最も大事なのですが、

何でもやってみることって不可能ですし、時間もかかってしまいます。

 

しかしイメージトレーニングは、

時間や場所にとらわれることなくどこでもできます。

 

そして、ただ考えるだけとは違って実際に自分がやっている時をイメージすることで、

「こうすればもっと売れるのに」と自分が考えた内容に対する”壁”が目の前に見えてきます。

 

それによって、”壁”を壊す更なる考えを巡らせる必要が出てきて

より深く案を練ることができるのです。

 

人と違った目線で物事を捉え、考えを巡らせることでも

他者と差を付けることはできますが、

さらにその先に「イメージトレーニング」を加えてみることで

もっと大きな差を付けることができるようになります。

 

そして、もし可能ならばそのイメージトレーニングによって

導き出したあなたの考えを身近な人に話してみてください。

 

そうすることで、その相手の考えも自分に取り入れることができます。

※あなたの考えに対する反対意見であってもしっかりと聞き入れてください。

 

「イメージトレーニング」ってどんな時でも役に立つものなので

日頃から意識してみてください。

出世を目標としないサラリーマンが、副業で目標と日々の楽しさを見つけた!!その方法とマインドを公開します!