副業で上司の給料を超えた!!平社員のブログ

普通!?副業を始める前の私 | 出世を目標としないサラリーマンが、副業で目標と日々の楽しさを見つけた!!その方法とマインドを公開します!


テーマ:サラリーマン

 

people-1492052_960_720

 

副業で成功するのは特別なことでしょうか?

 

ブログを読んでくれている方や相談頂いた方から、

「私には能力が足りない無理ですよ」

 

「天霧さんは、もともとビジネスをやろうと思っていたから上手くいったんじゃないですか」

「サラリーマンとしても上手くいってたんでしょう」

 

と言われるのですが、全くそんなことはないのです。

 

自分に自信を持てない方の気持ちはすごくわかります。

なので、今回は副業を始める前の私の状況について記事にしたいと思います。

 

これを読めば、

「一緒だ!」

「私の方がまだましだ!」

と思うことができるかもしれませんよ。

 

 

 

まずは若かりし頃の話からです。

 

さすがに20代で入社した時にはやる気に満ちていました。

「頑張って出世するんだ!」

と思っていました!

 

しかし、5年、、、7年、、、経っても同じ業務の繰り返し

新入社員もほとんど入らず、同じ部署に後輩はいませんでした。

 

なので、雑務もずっと私の仕事でした。

 

後輩はいないのに先輩は多い、

ほぼ年功序列で出世していくので上は詰まったままで希望なし。

 

ほとんど仕事をしないのに先輩と言うだけで、

私より高い給料を貰っている人もたくさんいました。

 

日本の会社の悪い典型です。

 

人間と言うのは、状況に慣れてくるもので、

いつの間にか、ただ仕事に行くという日々を繰り返すようになっていました。

 

どこにでもある話ですよね。。。

 

この時には仕事が楽しいと思うことが全くなくなっていました。

 

しかし、

「出世したい!もっと稼ぎたい!」

という欲だけはあったので、そのため仕事は更に辛いものに感じていました。

 

それでも私は家族の為と思い、仕事を頑張ろうと思いました。

 

そして、趣味を持ち、

「趣味でストレス発散」

という選択肢を取りました。

 

その結果、

趣味⇒すごく楽しい

仕事⇒とても苦痛

というような状態になってしまいました。

 

趣味を持っても、会社での悩みが解決するわけではないので

当然の結果なのですが、その時の私にはそんなことすらわかりませんでした。

 

私は本当に何をどうしていいかわからず

ただ日々を過ごしていました。

 

その内、体調を崩すことが出てきました。

ストレスですね。

 

理想の自分と現在の自分のギャップが

ストレスとなって体調を崩していったのです。

 

これが、副業を始める前の私です。

どうですか?

 

どこにでもいるサラリーマンですよね。

 

「私も同じような日々だ!」

「そんなの普通だし、体調崩すとかメンタルよわ!」

「私の方がマシだ!」

など、いろいろな意見や感想があるかと思います。

 

でも、これが私だったのです。

 

今考えれば、理想の自分を諦めきれない社会人だったのだと思います。

 

しかし、諦めきれないからこそ、

そこから足掻いて副業で成功することができました。

 

そうなんです!私がしたことは、

「今が嫌だから、変えようと行動した!」

だたそれだけなのです。

 

もともと優れていたわけでは全くないのです。

 

「行動する」

あなたにも絶対できることですよね。

 

是非、自信をもって行動を起こしてみてください。

そして行動を続けてみてください。

 

こんな私でもうまくいったのですから

必ずうまくいきますよ!!

 

 

 

 

 

出世を目標としないサラリーマンが、副業で目標と日々の楽しさを見つけた!!その方法とマインドを公開します!