副業で上司の給料を超えた!!平社員のブログ

簡単に世の中の見方を変える方法! | 出世を目標としないサラリーマンが、副業で目標と日々の楽しさを見つけた!!その方法とマインドを公開します!


テーマ:マインド

 

board-776688_960_720

 

今回は普段からできる「世の中の見方を変える方法」を書きたいと思います。

 

とっても簡単なことなので、明日からでも出来ます。

 

 

日常生活に「なぜ?」

 

あなたは普段の生活でいろいろなサービスを受けています。

 

便利に、安価に、楽しく過ごすことができていると思います。

それらは、ビジネスの結晶なのです。

 

普通の人は、便利で、安価で、楽しかったら満足して終わります。

しかし、そこにはビジネスの成功事例がたくさん隠されています。

 

あなたが、お金を払って何かに満足した時に

必ず良いビジネスシステムが目の前にあるのです。

 

そしてあなたの満足の理由こそが

そのビジネスシステムの成功の理由なのです。

 

そういう視点で見てみると、

多くのビジネスシステムを体験できます。

 

逆にあなたがお金を払ったのに不満に思ったときは

ビジネスの失敗例が目の前にあるのです。

 

失敗例を目の前にした時には、

どのようにしたら改善でき、成功することができるのかを考えてみましょう。

 

このように、日常生活に「なぜ?」を取り入れるだけで

今までとは違う世の中が見えてきます。

 

 

私の妻との会話

 

日常生活でいつも「なぜ?」を考えてたら楽しくないと思いますか?

 

もちろん人それぞれかもしれませんが、私は家族で楽しんでいます。

 

この間の私と妻の会話です。

 

妻「なにかイベントやってるよ」

私「たまにやってるけど、広告とかないから気づけないよね。。。」

妻「一応地方誌に書いてたような。。。」

私「それだと気づかないよね?」

妻「楽しそうなイベントなのにね」

私「○○とかして宣伝すればいいのにね」

妻「そうだよね!△△とかもすればいいのにね」

私「宣伝には□□とか書いたら行きたくなるよね!」

妻「それいいね!行きたくなるわ。」

私「ところでそのイベントに参加している店は儲けるのかな?」

妻「ほとんど儲けない値段だよね!でも、初めての人に来てもらえるっていいよね!」

私「そうだね!そこで儲けなくても店を知ってもらえるって大事だね♪」

 

などといって、会話がはずみます。

黙ってる夫婦より断然楽しいですよ!

※因みに、妻はビジネスを学んだりはしていません。

 

 

疑似体験

 

なぜを考えることは、疑似的に相手の立場になり

相手の世界を見ることができます。

 

普段から「なぜ?」を考えることで、違う世界を見ることができ、

家族での会話を楽しむこともできるかもしれません。

 

何事もやってみるが大事なので、是非試してみてください。

 

もし家族から面倒だと言われたら、一人でやってみてくださいね。

 

出世を目標としないサラリーマンが、副業で目標と日々の楽しさを見つけた!!その方法とマインドを公開します!