副業で上司の給料を超えた!!平社員のブログ

普通のサラリーマンからの脱出3 | 出世を目標としないサラリーマンが、副業で目標と日々の楽しさを見つけた!!その方法とマインドを公開します!


テーマ:サラリーマン

 

前回の記事では

 

・転売ビジネスは発送がキツイ

・アフィリエイトはコツコツやれば成果がでる。

 

ということを学んだわけですが、その後の私は。。。

 

 

ブログ立ち上げ、そして失敗

 

アフィリエイトの流れは

 

①自分のサイト(ブログ)を立ち上げる

②記事を書く

③人を集める

④商品を紹介する

⑤購入していただく

 

だと思ったので、まずブログを立ち上げました。

※実際はそんなに単純な流れでは売れないので注意して下さい※

 

ブログの立ち上げ方からわからない。。。。

ブログっていっぱいあるよね。。。

有料でやるの?無料でやるの?

 

「まずは無料ブログでスタートだ!!」

「よし、自分のことをいろいろ書いていこう!!」

 

今考えると、無知って勇敢だなーw

 

お察しの通り、これは大失敗です。

 

そうです!誰も私のことなんて知りたくないのですw

 

人が集まらないわけですよ!!

 

ここで「集客の難しさ」を感じました。

はい!これがアフィリエイトでの最初の脱落ポイントです!!

大半はここでやめます!

 

 

上手くいくには?

 

これって何がいけないのかわかりますか?

どうすれば上手くいくと思いますか?

 

答えは非常に簡単なのです!

 

「成功者に教わる!」

 

です。

 

私は無知だったのです。

にもかかわらず、自分で何とかしようとしていたのです。

 

独学でできる人もいなくはないですが、

かなり遠回りすることになります。

途中で挫折する人が大半です!

 

なので、実際にやっている人に教えてもらってください。

出来上がったシステムを買ってもいいですし、

高額を支払って教えてもらってもいいです。

 

意外とメルマガとかでも結構なことを教えてもらえますが

やはり、短時間で成果を出すにはそれなりの投資をすべきです。

 

要するに、独学でやっても挫折すると言うことです。

このことだけは、絶対に忘れないでください!

 

そして投資ですが、

「何となくやろう」と思っている間は、せめて小額投資にしてください。

「絶対やるんだ!」と思っている人は、高額投資すると短時間で成果がでます。

 

絶対に最初は教わったままでやってください。

システムを崩してはいけません。

 

そこで収入が出て自信がついてから、更に発展させるのです。

 

それには本格的な知識が必要になるので、SEOやアクセス解析をしっかり学んでいけばいいのです。

 

 

まとめ

 

ちょっと深い内容になりましたが、

私のような失敗をしてほしくないので

 

独学でやると挫折する」

「誰かに教わることで成功する」

 

ということだけ覚えておいてください。

 

今回まで3回にわたって私の経験について記事を書いてきました。

「会社勤めが嫌だ!」からスタートして、いろいろありましたが良い経験ができたと感じています。

 

ここから先はどんどん深い話になるので、これからの記事で少しずつ書いていきたいと思います。

 

 

出世を目標としないサラリーマンが、副業で目標と日々の楽しさを見つけた!!その方法とマインドを公開します!