副業で上司の給料を超えた!!平社員のブログ

なぜ今副業なのか!! | 出世を目標としないサラリーマンが、副業で目標と日々の楽しさを見つけた!!その方法とマインドを公開します!


テーマ:アフィリエイト

%e8%87%aa%e5%88%86%e3%82%92%e4%bf%a1%e3%81%98%e3%81%a6%e5%a7%8b%e3%82%81%e3%82%88%e3%81%86

 

なぜ今副業をはじめるのか

 

私は今が副業のはじめ時だと思います。

そしてなぜ私がネットビジネスを進めるのか。

 

 

なぜ今副業を始めるのか
・終身雇用崩壊の兆し
・年金問題
・ネット利用が当たり前の世の中になった
・ネットが衰退するのはまだ随分先だと思う
・先駆者がネットビジネスのシステムを立ち上げてくれている
・etc.

 

 

いろいろありますが、外的要因はざっとこんなものです。

 

もちろん今を過ぎたらもう無理だと言うことはありませんが、
上記の理由により、どんどん副業を始める人が増えていくと思います。

ということは始めるなら早い方がいいに決まっています。

 

 

あなたに副業は必要か?

 

では次に内的要因の確認を行いたいと思います。

 

あなたに副業が必要かという確認が必要なのです。

 

下記質問①~③はそれぞれ5つの質問からなっています。
それぞれをYes/Noで答えてみてください。

 

 

質問①
・今の仕事にやりがいを感じる
・会社からの評価や収入に満足している
・仕事のストレスで体調を崩ずしたことはない
・押し殺さずに自分を出せている
・自分の時間が十分に確保できている

 

 

質問②
・昔の方が活気があった
・昔の方が”ドキドキ”や”ワクワク”を感じていた
・昔の方が夢や希望を持っていた
・昔の方がやりたいことをやっていた
・昔の方が行動力があった

 

 

質問③
・今の仕事を続けて自分が成長していける自信がある
・10年後に今よりも幸せでいる自信がある
・65歳まで今の仕事を続けていく自信がある
・会社が自分の定年退職まで倒産しないと確信できる
・収入や貯蓄が十分で、老後を楽しむ準備ができている(プランがある)

 

 

あなたの内的要因

 

質問①は現在の自分を表しています。
Yesの数が2つ以下だと今の状況にかなり不満があると言えます。
Yesの数が4つ以上だと今の状況に満足していると言えます。

 

質問②は過去の自分です。
これは現在の自分の状況をによって捉え方が変わります。

Yesの数が3つ以上で、質問①で今の状況に不満があるとしたら
過去から現在にかけて、下降していると言えます。

 

このように、過去のYesの数から現在のYesの数へ直線を引くと
上昇か下降かがわかります。

 

質問③は未来の自分です。

Yesの数が2つ以下だと、未来が危ういということになります。
Yesの数が3つ以上あれば、安定した未来を過ごせる可能性が
そこそこあると言えます。

 

もちろん未来に何が起きるかわからないので
できるだけYesを多くする必要があり、Yesが多いほど未来は安泰と言えます。

 

 

注意すべき傾向

 

この過去⇒現在⇒未来の質問について
Yes減っていくようだと人生が下降線を辿っていることになります。

 

もっと言いますと過去⇒現在が下降線だった場合

どこかで上昇線に変えるアクションが必要になります。

 

しかもそのアクションは早ければ早いほど良いことは明白です。

 

これがなぜ今かという理由です。

 

当然ながらあなたの結果が上昇線だった場合は、
今のままでもよいと思いますので
今やっていることをどんどんやっていって下さい。

 

 

最後に

 

もう一度言いますが、下降線の場合は絶対にアクションを起こしてください。

あなたの大切な人生です、上昇線にしないと勿体ないです!!

 

もちろん私にできることがあれば協力したいと思います!!
良ければこれからもブログを読んでいってください。

出世を目標としないサラリーマンが、副業で目標と日々の楽しさを見つけた!!その方法とマインドを公開します!